肉弾でシェイプアップせよ!!

最近ジムに行けていない…。
鏡で自分の体を見るたびにこのまま行くと近い将来やばいんじゃ…という兆候が…。
かといって家でシャドーするのもつまらんしなあ…。


と嘆いていたところ、WiiのヌンチャクコントローラーのPS3版のようなののソフトで『肉弾』という格闘ゲームが出てる事が判明。このような体感ゲームは過去いくつか出ているが、肉弾はリアルボディとのシンクロ率がものすごく高いらしい。
例えばパンチを速く打てば打つほど威力は増し、相手のテンプルへのパンチをガードするには常にガードをしっかりとあげていなくてはならない…。
ボクシングを刻み込んだ俺の体にとうとうゲームが追いついたか…と思った。言うなればマグネットコーティングを得たアムロ・レイなわけである。やってやろうじゃないか!
というわけで小一万をはたいて専用コントローラー二本とソフトを購入。wktkしながら早速プレイ!(細かい事は後で書くとして、実際のプレイ動画をみてもらおう!)俺のボクシング見せてやんよ!!


(ちょw画面に自分が映りこみまくってたので新しい動画を作成しますwwアホww)

まずはジャブ二発から入ってストレート、左フック!
というような実際のボクシングの動きがマジでできる!すげぇ!キャリブレーションというセンサーにコントローラーの動きを認識させる作業が最初は困難だが、それがうまくいった時ゲームの中のファイターは無類のシンクロ率を発揮する。
相手がグロッキーになりかけたところに左右のフックの応酬、1234、脳汁がすごい勢いで出るのがわかる。
3人くらいなぎ倒したところで俺の呼吸はやや荒くなり始め、二の腕はフルフルに…これはいい運動になるかもしれない。。


続く