香港とかは近所

「VESさんね、香港って言っても日本から4時間ちょいですよ。だからね僕は海外で働いてるって意識があまりないんですね。言ってみれば東京からちょっと千葉に移り住んだくらいな…千葉だって東京からだと1時間かかるんですよ?…」
香港に何年も住んでいるその人は俺に言った。
香港が近所、かぁ〜…。


                     ※



めっきり連絡を取ってなかったLineたんから「今月東京行くから夕食一緒に食べよ!」と連絡があった。すいませんハッキリ言って嬉しいです。んが、よく見るとクリスマスはしっかり予定日から外されており…。
いや、深く考えるなvescard。お前は多くを望みすぎるといつも失敗してきたじゃないか。お前は寿司の美味しい店でもみつくろって彼女に食べさせて、「Oh!デリシャス!」と彼女に言わせればいいだけさ。それだけを機械のようにこなせばいい。


でも一応不測の事態に備えて肉弾で体鍛えとこっかな……。







まあLineたんにとっては隣の県の友達んとこに遊びに来た!ってとこなんだろうな〜。日本以外の国の人達の国際的だけど近所じゃん?的な意識をいつも羨ましいと思う。なんかな〜島国のせいなんかな〜日本人は…。