クラムチャウダー風スープとパン/温野菜スティック


生クリーム余ってたんであさりとセロリ買って冷蔵庫のあまりもの野菜ぶっこんでクラムチャウダー風。野菜をたくさん取りたい時は俺はサラダよりスープ派かな…。具沢山なんでパンは少しでもお腹がいっぱいに。生クリームより本当は牛乳の方がヘルシーだな。




女性モデルさんのブログ読んでたらレンチンで簡単にできる温野菜スティックなどを夕食に取ってるってことで、俺も作ってみた。セロリ以外はレンチンパッケージに入れて数十秒あっためるだけ。
女性が好むような料理っつーのをあまり意識した事がなかったんだけど、すんごい参考になんの。モデルの人なんかは特に体型維持に気を使ってるし。ヘルシー・ローカロリーっつーのを食ってる。んで炭水化物は少なめ。
美味しいだけじゃなくっていかにヘルシーでかつ美味しくするかというのも料理の腕だしな。そういう事を考えながら最近料理を考えるのは楽しかったり。