菜の花とベーコンの春っぽいパスタ?


盛り付けが…。
パスタ70g+ベーコン+菜の花+パプリカ+オリーブオイル=270kcal+80+20+20?+50=440kcalくらいかな?ざっくりで。 パスタは俺はいつも乾麺70gくらいが丁度いいのだけど、100gだと400kcalくらいらしっす。カルボナーラとかクリーム系のパスタはカロリーはねあがりでやばい!


メニュー改善に少し気を使って10日ほどで減量(っていうとボクサーみたいでかっこよくねwwただのダイエットなのにw)は目に見えて効果が出始めた。で、そーいう食事を続けていたら以前よりも『こんくらい食べたい!』ってのが少し薄れた気がする。間食とか腹マックスまで食いてえとか食べ癖がついてたのかもしれんなあ。ともかく代謝のいい若い頃と違って、気を使わなけりゃいけないんだという事はわかった。


が、やっぱりラーメンや牛丼みたいなガッツリジャンキーフードがたまに食べたくなるわけですよ…。


『夜中にラーメンを食べても太らない技術』(超気になるタイトルだべww)という本によると、体重は3日分くらいのトータルで増える減るが決まるらしいので、例えば深夜にラーメンを食ってしまったら次の日の朝食を抜き、ランチを軽めにする。そして3日分のトータルカロリーが消費カロリーを上回っていなければ太る事はない。という話なんだね。


外食ガッツリ食をしても、その前後の食事に気を使えば別に太らんという事だ…。


というわけで俺は今から新宿のラーメン屋にラーメンと炒飯セットで食べに行ってきますwww「VESやめろ10日間の苦労を水の泡にする気かッ!?」 うるせぇ止めるな!こちとら昨晩から夕食軽めにして、朝食抜いて準備してんだよ!遊びでやってるんじゃないんだよ!!


というわけで行ってくる。


追記:

夕食後体重計に乗ったら踏み潰したくなるような数値がたたき出された…。
やっぱラーメン炒飯なんて、やっちゃいけなかったんや…。夕食軽くしたのにこのザマだよ!!