まぬけな

ベトナムの話の続きを書こうと思ったがタルくなったんで今日は関係ない写真だけ。
サイゴンディナークルーズができる船のうち、マヌケな魚顔に定評のあるベンゲー号(たしかそんな名前)。マヌケだが、一番人気。
ベトナムの街は夜明かりが少ないので、船から見える景色は夜遅くだとかなり真っ暗に。真っ暗な街を見ながらのディナークルーズもオツなもの……んなわけない!はっきりいって寂しいっちゅーの。


ま、そんな暗さも街角なんかをほっつき歩いてる時はしんみりとした旅情に脳内変換される時もあるんだけれど、俺はいつでもその暗さを東京の明るさと比べてたんだ。今は東京がムダに明るすぎたのかなあって思ったり…
いやいや、いかんいかん。気を抜くと暗くなってしまう。ノリノリでいくんだvescard!落ち込んだ状態からは何も産まれねぇ!それとたまにはベンゲー号のように何も考えてない表情をして力を抜け!その方が歳もとり難いししわも増えないんだぜっ!(ドンッ!!)