野菜とアサリを使ったバジル風味のニョッキ/チキンラーメンでカルボw


モチモチとした食感が楽しいニョッキ、俺は近くの海外食品店で買ったりしますが、ニョッキにも色々なものを練りこんだ種類があって面白かったりします。こちらはバジルを練りこんだニョッキ。
ヤングコーンってあんまり買わないんだけど、結構コリコリして美味しくて好きだったり。見た目もかわいいしね。



SPA!に載ってて面白そうだったんで作ったもの。チキンラーメンカルボナーラ風に食うってアイディア!
お湯で茹でたチキンラーメンを麺だけ取り出し熱いうちに卵黄と混ぜて粉チーズと黒コショウをかける。茹でたスープは別皿でスープとして飲むw俺的にはこれアリでした。カルボナーラの味がしましたね。