仔牛でビーフシチュー

仔牛って食ったことありますか?俺はなかったですw
一般的に仔○肉は大人?の肉よりも柔らかくてうまいそうです。


ある日ひょんなことから知人から仔牛をもらった。なんでも「ネットですんごい安く買えた」のだそうだ。ただ、いわくありげだそうで…。

仔牛なのは確からしいんだけど、普通に焼いたりしてもとても固くて食べられたもんじゃないとw なんだよそれw思いっきりだまされてるじゃねーかw知人は結局細かく切って佃煮にしたそうで…(そしたらうまかったそうな)。


で、普通に煮ても焼いても食べられないその仔牛?どうにかできないかと思いネットで調べてみると、キウイをすりつぶした汁に肉を漬けとくと、酵素の力で柔らかくなるのだそうだ。ちなみにキウイでなくともパイナップルとか酸味のある果物ならいいそうな。


で、それを二日ばかり漬けてみて、更に角切りにして圧力鍋で煮て、ビーフシチューにしてみた。確かにキウイの効果で普通に柔らかい肉に変身していたという…うーむすごいもんだ勉強になった。


でもいつかこんなうさんくさい仔牛じゃなくて普通に柔らかい仔牛食いたいんだけどw