色々な人のSC5

一番気に入ってるマキシのカスタムコスで師匠と対戦してたら「なんだそのかっこいいスーツ」「笑っちまうじゃねーかw」と師匠が言い出した。師匠はチャットするイメージなかったから驚いたんだが、ほめて貰って嬉しかったわ。
ちなみにこないだの御剣戦のコスね。これは真女神転生ストレンジャージャーニーというDSソフトの主人公が着てるデモニカスーツという奴なんだけどね。

この媚びてないデザインがかっけーのよ。パッケージもこの服なんだぜww ホントはそっくりに作りたかったけどSC5じゃあれ限度・・・。




フレのTさんとグラコロで会ったらクリキャラでロック作って使ってたw いやわかりますよ!SC5はオッサン成分が足りてない!マキシもセリフはちょっと兄貴口調になったけど見た目4より若いしな。ちなみに俺はシバとマキシの掛け合いが好きだ。アニキーとか呼んでんだよw



Oさんは5ではヴィオラ使いになったらしい。ヴィオラはまだ対戦経験も知識もあんまないから戦い方が手探り。けどOさんもプレマチャットで色々教えてくれたのでなんとなーくはつかめてきたかな?まあこの先はやっぱ自分で少し使ってみないとわかんないな。・・・とは思いつつもマキシが楽しすぎてついついマキシばっかで戦っちゃうんだけどな。

マキシはプレマでやってると負けた人(多分SC5新規の人?)がマキシはわからん殺しだから・・・みたいなこと言われるのがクるな・・・。いや俺もあなたのキャラの技全部把握してないですけどって言いたくなる。格ゲーでわからん殺しって言い訳になんのかよ・・・。
チャットで一言どう戦ったらいいかな?って言ってくれれば知ってること教えるんだけどな。俺も4でマキシ使う前はマキシ戦やだったから気持ちもわかるんだけど。
ってわけでマキシわかんない人は声かけてね!