SC5マキシ対戦動画 対ティラ・ラファ・御剣

どーもガンダムAGEにハマってるVESです。最近の対戦から3戦動画です。

ティラはコンボの火力が高く欝状態の技の出が早い。使えてる奴が使うとキツいキャラ。最近初心者動画というのでバクステが強い?と言われたらしい為かひたすらバクステスカ待ちする人によく会う。まあガン待ちも作戦だしこれに熱くなって突っ込むと負けるんだが、こっちが何もしないでいたらひたすら下がって攻撃仕掛けてこない相手と当たった時はマジで萎えた。21日の大規模パッチでバクステにも修正が入るらしいんで、ちょっとはスタイルかわってくっかな?

ラファは使ってる人あんまいないんだけど、どの人もうまいイメージ。構えが怖い。連携の上段の箇所が把握できれば上段透かし技で割り込めるようになるかしら?キャラ対甘くて読み合いまでいけてねーから最後のラウンドは6A+B(BE)ぶっぱしまくり。ようやくマキシの動かし方に慣れてきた感じしてるんだけど、6A+B(BE)は下方修正きそうでヤなんだよな…。どうかマキシが大幅に弱くなりませんよーに!

3戦目は懐かしい展開になったので。俺はやっぱこんな展開が好き。