つけ麺パスタ


生麺のパスタを買ったんですが普通にパスタ作ったら扱いきれずあんまりうまくなかったんでつけ麺にしてみました。
WEBでレシピなど検索しつつ家にある材料でアレンジしてみたところ死ぬほどうめーし。ってわけでレシピ保管。


・鶏モモ肉をぶつ切りにしてバターで炒める。ある程度火が通ったら赤パプリカこま切りを加えて少し炒めて、味噌バター(入れてみたけどない時はなくてもいいかも)を少々。牛乳、醤油少し、そばつゆを入れて味塩ブラックペッパー水で調整。煮立ったらそれにあわせるように生パスタを茹でて、ざるにあけてオリーブオイルを少しかけて混ぜとく。パスタができたら卵黄を溶いてつゆに混ぜて器に盛る。つゆにパセリ振って、かいわれ切ったのをスープに入れつつ麺と食べる。