ペンギン餃子を食べに行く!



香港島タイムズスクエアというビルの10階に『鴻星海鮮酒家』という飲茶店がある。ここにはペンギンの形を模した海老餃子やファインディングニモの形の餃子があって、つい食べにいってしまいました。注文してから待つこと20分。
出てきたのはペンギンというか宇宙人というか…いやまあペンギンに見える餃子がでてきた。白い部分も黒い部分も普通の餃子の皮っぽい味。香港で金魚の形の餃子とかはよくみるけど、ここまで手のこんだのは珍しい。ま、かわいいよな。
ちなみにメニュー見てたらココナッツミルク燕の巣入りというのがあったので、ちょい値段はしたけど頼んでみたら、寒天と大差ないような味だった…。