たまにはホテルビュッフェなんかもいいんじゃないのー

香港の街中なんかのC級グルメ、粥・麺・餃子…どれ喰ってもうまいですが、まあ中華ばっか連続で喰ってるとさすがに飽きる。ってことで、たまにはこんなのもいいと思うの。



ハイアットリージェンシーHyatt Regency尖沙咀

所在地: 18 Hanoi Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong

のロビー階にあるビュッフェ。宿泊客でなくてももちろん利用可。朝食・昼食・夕食のビュッフェがあって夕食だと420HK$(今だと5000円くらい)。飲み物だけは別。





洋食・中華・和食・インドカレー・フルーツのコーナーがあって種類が豊富。かつそのそれぞれに料理人がついていてオーダーで作りたてのおいしいもんとか作ってもらえます。




フルーツも新鮮なのがたっぷり。ケーキもあるよ。





「佛跳墻」(ファッチュウチョン)旨い。このスープ作るのは大変そうだなあ。
年配の方なんかがいると和食が恋しくなったりするので、こういう場所を挟むのもいいかも。といいつつ俺も揚げたての海老天5本は食いましたけどね。