北角〜香港と日本も似てるところあるんすね…(2)

※この記事は8/24・23で二つに分かれています。8/24の記事の続きがこっち。


俺の拙い英語で話を聞くと、lineたんも北角で降りるのだという。『時間少しある?どうせならlineさんの写真北角の市場の中でも撮ってみたいんすけど』
写真撮られるの好き。あとで写真メールで送って欲しいという彼女にそう提案。快諾する彼女。一緒にトラムを降りる。
「市場こっちよ!」先導するように先を歩く彼女。





・・・なんだなんだ、盛り上がってきたじゃねーか…っ!




と、いうわけで撮影続行。
北角の市場は面白いつくりになっていて、様々な食料品の並ぶ店が横一列に並んで、そのすぐ前をトラムが通っているというにぎやかさ満点なつくり。香港のエネルギッシュな全てがここに詰まっているようで、気分の高揚する市場でもある。




プチキモイ持論を語らせてもらうと、カメラに対して何の抵抗もない表情が出せて、写真撮ってもらうのが好き。そんな女性はカメラを持つ多くの男にとっては天国だということ。ハッキリいって、撮ってて面白い。カメラの前だと固くなる人は隠し撮りしない限り大体同じ顔の写真になる。







トラムと市場の距離が近いのに驚くだろう。間違いなく香港一危険な市場。



                       ※



「奢ったげるから、スタバでお茶しよ!」
近くのスタバで色々な話をする。日本きたことある?行きたい?来たら俺案内する。香港は夜景が素敵でしょ?VESみた?、この店は私知ってる。ここのハンバーガーおいしいよね?VESもいったの!?……メルアド教えて?ホームページは?私のはこれ。


中学生時代から高校時代にかけて怒涛の5連続失恋を喫し、女性の期待を裏切る事が最早遺伝子レベルな俺も、その時はピンときた。


『お前チャンス、これぜってーチャンス(心の声)』


30〜40分話した後彼女は仕事に行くそうで、別れる。俺はその後もう一度北角に写真を撮りに行き、帰国後彼女にメールで写真を送った。返信が来る。

「Wow!ナイスフォトね!VESは次いつ香港に来るの?次来たら一緒にバーに行こうよ!そんで、アッと驚くようなスペシャルプレイスに連れてって上げる!あっスカイプ持ってるの?アドレス交換しよ!(意訳)」


あー…長くて書くのダルくなってきた…。彼女はスカイプを仕事場でやってるらしく、文字チャットで会話。



『…近々多分もう一度香港に行く事になると思う。そしたらまた遊ぼうよ』


「オーリアリィ!?ナイス!」


『そ、そんでさあ…せっかくだから、お、俺と友達になってくれないかな…?(意訳)』


「…………」


『…………』






いやいやいやいやwそこで止まらないでくださいよwwwwスカイプがフリーズしたんですよね??www(泣



いやーー……ひさびに社交辞令っつー言葉を思い出したわ…。



……大地震が起こって香港中のビルが倒壊しちゃえよ!!!! どこの国も女性の対応って似たような感じなのな、、何回こういうアホなことを繰り返していかなければならないんだろう…うっうっ…。