トマトで包んだ魚介のファルシ


向井理が出てるハングリーというフランス料理のドラマを見てるんだがドラマの出来はともかく料理がうまそうなわけよ。でドラマのレシピノートが出版されたってことで買ってみました。

これに載ってるフランス料理は初歩的なものが多いはずなんだが、鳥肉料理の調理工程のひとつに3時間煮込むとかすんげー手間かかんの。フランス料理って食べたことも作ったこともなかったけどすげぇんだな…。

向井にチョイ似と言われている俺が(主に目と鼻の数な)そん中で作れそうなのと思ったのがこれ。ファルシってのは詰め物の意だそうで。




湯むきしたトマトの中にイカアサリカニなどの魚介に味付けしたものを詰める。まあまあうまかったけど、これ冬に食うもんじゃねーな。次なに作ってみよっかな〜。


ちなみに料理ドラマで一番面白いのは三谷幸喜王様のレストラン』ね。今見返してもこれがダントツ面白い。最高傑作。