ドラゴンズクラウンコラボメニュー


もうソフトは売っぱらってしまったドラゴンズクラウンだが、コラボメニューがタパスブランコ アキバトリム店という店でやっているらしいので食べに行ってみた。


店頭にドラクラのイラスト、ドラクラコラボメニュー人気の為売り切れ時はご容赦くださいなどの張り紙がある。


イタリア&スペインの写真が飾られている店内の一部にドラクラのイラストなど展示。


コラボのメニュー。ドリンクと料理2種。
ラクラでは冒険の合間にキャンプと呼ばれる食事のミニゲームがあり、そこで出てくる食事のグラフィックが実にうまそうなのだ。今回のコラボメニューではその料理をイメージして作られているとのこと。





コラボカクテル『ドワーフ』。どんぐりのリキュールを入れてあるらしい。結構酒つよ…酔った。



レッドドラゴンのステーキ。
牛肉に鶏肉をロールして焼いてある、変わった料理。鶏皮をドラゴンの鱗に見立てているというところか。バーベキュー味で食欲をそそる匂い、付け合せのフライドポテトにもよく合う。が、ちょっと牛肉が固い。


ミノタウルスのタンシチュー。
牛タンが入ったシチュー。タンも柔らかくこちらは普通にうまかった。


ドリンクメニューを頼めば紙のコースターが、フードメニューを頼めば紙のオリジナルランチョンマットがもらえる。その値段も込みのせいか、若干割高な値段な感はあるものの、こういうコラボメニューが変に好きな俺はすっかり楽しんでしまった。周りの席を見ればそこそこドラクラメニューを食べているカップルや婦女子二人組みなどもいて、この人達みんなドラクラやったんだろうなあと思うとちょっと感慨深い。


次はモンハンコラボ温泉が最近気になって仕方がないんだけどねw あれ行きてぇなあ。